よもぎ

2月といえばバレンタインデー!バレンタインといえばチョコです!

20220204

皆様こんにちは。

2月に入り、寒さのピークを迎えておりますが
風邪などは引いていないでしょうか。

3月になると梅が咲いたり、日差しが暖かくなってきたりします。
春ももうすぐそこですね。

さて2月といえば、再来週はバレンタインデー!!
最近Tiktokを見ているとよくチョコレートづくりの動画が出てくるようになりました。

そこでふと、よもぎをまぜたら面白いのでは…!と思いこの記事を書いております。

昔、自分用によもぎチョコを自作していたのですがその時にとてもおいしかったので、
これを機に皆様にもよもぎとチョコレートの相性の良さを知ってもらえたらなと思います。

最近Tiktokでよく見かけるのがバークチョコレート(チョコレートバーク)というものらしく
簡単でおしゃれだと話題のようです。

バークチョコレート(Googleの検索結果を開きます。)

ホワイトチョコとミルクチョコを並べてオーブンで溶かし、
溶けたらつまようじなどで混ぜて模様をつけて、
お好みのナッツやフルーツ、お菓子を乗せて
固めた後に手で割る、という簡単なものらしいのですが、
見た目がとてもかわいらしくプレゼントにぴったりだな、と思いました。

そこで私は溶かした後にホワイトチョコの部分に
よもぎパウダーを使ったら面白いのでは…!と思ったのです。
その場合は一緒に溶かすのがミルクチョコレートではなく、
いちごチョコをつかって緑×ピンクでもかわいらしいですし
女の子は好きな色合いなのかなと思います。

今度自分でも作ってみようと思いますので、
作ったらブログにて写真と味の感想を記事にしようかと思います!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。