よもぎ

\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!②/

こんにちは!

先週ご紹介した「初めてのよもぎ蒸し体験」について、
初めて体験する時の気持ちやヨモギ蒸しのイメージを皆さんに共有しました。

本日は、実際にヨモギ蒸しサロン探しの様子をご紹介します!

☆↓よもぎ蒸しの投稿はこちらから!↓☆
\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!①/

\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!③/

\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!④/

前回のよもぎ蒸しに抱いているイメージから、
ようやくよもぎ蒸しを受けてみる決心がつき、
早速よもぎ蒸しサロンを探すことにしました。

マンションの一室、またはご自宅でサロンを開いている方が多いイメージです。

関東でネイルサロンや美容室が駅の周辺などから見られる様に、
よもぎ蒸しサロンも調べてみるといっぱいありました。

私は職場の近くから、自宅まで通勤時間に「片道約2時間」かかるので、
どこのサロンで受けようか考えました。

・平日の仕事帰りに職場近くのサロンで受ける
→仕事終わりにリフレッシュして休日を迎えたらお休みの日に受けられる。
・休日に自宅の近くのサロンで受ける
→自宅から近いので時間に余裕をもって受けられる。地元だとずっと通いやすい。

悩みに悩んで、自宅から近いサロンを受けることにしました。
受ける時間帯で悩んだりしましたが、実際のサロン選びの決め手は、
「選択肢を減らすこと」でした。

職場の近くは首都圏に近い為、サロンの数も膨大な数があり、
調べれば調べるほど私は迷ってしまいました…(><)

逆に自宅付近には2、3件ぐらいしかなく、じっくり吟味できました。

選択肢が多いと選ぶのに時間がかかりますし、
初めて受けるよもぎ蒸しだからちゃんと「いいなあ!」と思うサロンを選びたかったです。(結果、近所のサロンでよかったです♪)

口コミを見たり探したり、予約はホットペッパービューティーしました!

贅沢にもよもぎ蒸し+リンパマッサージのコースで予約し、
予約画面の備考欄にブログに掲載する旨をお伝えして、ルンルンの気分で当日向かいました(´▽`)☆

次回は遂に…!

よもぎ蒸しのサロンに潜入!(初回カウンセリング編)♪

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。